2009年11月12日木曜日

ステータス

年会費がないほうがクレジットカードは持ちやすくていいけど、
それなりの付帯サービスを得られるのであれば、
ステータスとして、いいクレジットカードも欲しくなる。

即日発行 クレジットカード私は、ゴールドカードを持っています。それはイオンカードのゴールドです。正直、ゴールドカードの招待状が来たときは驚きました。それまでのエピソードを簡単に書いていこうと思います。 イオンカードを持つきっかけは、社会人になり1人暮らしを始めた近くにイオンがあったからです。その当時は、ポイントが貯まってお得という言葉に惹かれて店舗でついつい作ってしましました。 イオンカードを保有したのは社会人1年目の5月です。そして、カードを作ると同時に行ったことがあります。それは支払いの手間を省くために、光熱費の引き落としを全てイオンカードにしたことです。携帯電話の引き落としもイオンカードにしました。また、大きい買い物も、全てイオンカードで行いました。具体的には、テレビ、パソコン、ソファー、電子レンジです。 社会人1年目の給料は、1人暮らしに必要な物に費やしましたが必需品なのでわりきっていました。 この調子で、イオンカードを日頃使っていると、社会人3年目でゴールドカードの招待が自宅に届きました。ネットで調べるとイオンカードの支払額がある一定の額を上回ると個別にゴールドカードの招待状が届くようです。 私の給料はまだまだ高くはありませんが、イオンカードのゴールドカードの年会費は無料なので今でも気軽に所持しています。

0 件のコメント: